6月4日(木)の予約状況。(緊急事態宣言後の診療体制の件もお読みください。)

6月4日(木)の予約状況です。(6月3日19:00現在)

院長:平岡 : 午前、午後にいくつか空きがあります。(ネット予約をご利用ください。新患可)
歯科医師:石塚 : 定休です。
歯科衛生士(落合): 定休です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
その後の日程で1番早く空きがあるのは、

院長:平岡(平日): 6月4(水)以降。
院長:平岡(土曜日): 6月13日以降。
歯科医師:石塚  :   6月8(月)以降。
衛生士:(木曜日):当面休止。臨時に平岡での対応を行います(注1)。
衛生士:(金曜日):当面休止。臨時に平岡での対応を行います(注1)。
衛生士:(土曜日):当面休止。臨時に平岡での対応を行います(注1)。
日曜日 : 当面休診となっております。再開は未定です。

(注1)すでに当クリニックに来院歴のある方で、どうしてもご希望という方は平岡での対応を致しますが、できれば衛生士の復帰までお待ちください。復帰が先になる場合は平岡での実施も検討いたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 緊急事態宣言の解除に伴いまして、診療体制が変わります。

 引き続き感染拡大防止のための対策を行いながら、徐々に通常の診療体制に戻していく予定です。要点は以下のとおりです。

①急患のみではなく、通常の診療を再開いたします。

②石塚は6月より診療を再開いたします。担当が石塚の方は定期健診も石塚で行います。

③衛生士の復帰の日程は調整中です。衛生士による定期検診は今しばらくお待ちください。平岡での実施も検討中です。

詳しくは、緊急事態宣言後の診療体制に関して」をお読みください

 

いろいろとご迷惑をおかけいたしますが、今後の予定に関しましては時々ホームページにてご確認いただきますよう、よろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

<電話対応に関して>

診療中は申し訳ありませんが基本的に留守番電話になっております。
診療を優先しておりますが、できるだけ電話をお取りするようにしております。

それでも万が一留守電の場合には、
再度おかけなおしいただく場合でも、
メッセージを残しておいていただけると助かります。

お電話は9:30~10:00、13:00~14:00、19:00~19:30(土曜日は18:00~18:30)が電話にでられることが多く、比較的直接お話しやすいかと思います。

 

<インターネット予約に関して>

初診の患者さんも、通院中の患者さんも、
インターネット(ホームページ、メール、LINE)での予約ができます。

初診か再初診か通院中か、または担当医や希望内容によって、
どの方法で予約が可能なのかが違っております。
(システムの制約上、このような対応になっております。)

インターネット予約の方法に関しましては、
ネット予約の方法
をご覧ください。

 

<<<< 当クリニックの急患対応に関しましては、以下のご案内を御覧ください >>>>

 

<当院にすでに通われている方、以前通われていた方>

急患対応が必要な場合(何もしなくても痛い、前歯がとれた等)はお電話にてご相談ください。
空きが無くても可能な限り当日中に応急対応いたします。

留守電の場合はなるべく早い時間帯にメッセージを残してください。
遅い時間になればなるほど返信や対応が困難になります。

痛みや生活に大きな支障がない場合は、
空きがあれば当日対応いたしますが、
空きがなければ後日お約束をおとりしての対応となります。

 

<当院がはじめての方>

クリニックのユニット数などの関係で
十分なお時間をとっての対応が困難なため、
キャンセル等の空きがあれば当日対応をさせていただきますが、
空き時間がない場合は、新患の急患対応は行っておりません。

しっかりお時間のとれるところにお約束をさせていただいて
きちんと拝見させていただくようにしておりますので、
ご理解のほど宜しくお願い致します。

 

 

いろいろとご不便ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します。

 

東京都 杉並区 阿佐谷北 クレア歯科クリニック

院長 平岡 達

<歯科医師・石塚>6月より診療を再開いたします。

新型コロナウィルスの流行に伴いまして、歯科医師・石塚は休診しておりましたが、6月より通常通りの診療を行います。

ご迷惑をおかけいたしましたが、ご協力ありがとうございました。

ネット予約も再開しておりますので、電話予約とあわせてご利用ください。

 

クレア歯科クリニック

院長 平岡 達

緊急事態宣言後の診療体制に関して。

クレア歯科クリニック、院長の平岡です。

東京都の、緊急事態宣言が解除されました。

緊急事態宣言中は診療体制を大幅に縮小しておりましたが、解除に伴いまして5月28日(木)より徐々に一般の診療を再開することとなりました。

新型コロナウィルスの感染再拡大を防ぐ目的から、当面は引き続き感染拡大防止措置をとっての再開となります。

<5月28日より当面は以下のような診療体制となります。>

①スタッフは歯科医師(平岡・石塚)のみ出勤いたします。

②衛生士による定期健診は、復帰日程の調整中のため再開までもうしばらくお待ちください。

③患者さん同士の接触をなるべく避けるように配慮してご予約をお取りします。

④マスクを着用していない方は院内にお入りいただけません。

⑤完全予約制になります。急患の方でもネット予約、お電話等でご予約が必要です。(窓口への直接来院はお控えください。)

 

<診療を受けられる際は、以下にご協力をお願いいたします。>

①新型コロナウィルス感染を疑わせる症状がある場合は、通院をお控えください。特に咳のある方は診療中の飛沫飛散防止のため診療できません。

②ご自宅で検温されてからご来院ください。

③待合室での長時間の待機はご遠慮ください。目安としてお時間の5分前~2分前くらいにお越しください。

③待合室では常にマスクを着用ください。

④ご来院されましたら、まずは手指消毒を行って頂きます。

⑤時間調整のため、15分から30分ほど予約のお時間をずらしていただくようにお願いする場合がございます。

 

また今後は感染の再拡大、政府や自治体からの指示、医療用品の不足などにより、診療体制が変更になる場合もあります。その際はホームページでご案内いたしますので、お約束をおとりになる際はまずホームページをご確認ください。

ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

東京都 杉並区 阿佐ヶ谷 阿佐谷 クレア歯科クリニック
院長 平岡 達

症例とブログを更新しました。

こんばんは。
クレア歯科クリニック、院長の平岡です。

ブログに、歯を残すためのエクストルージョン(矯正による歯の引っ張り出し)の症例を投稿しました。(2020年5月20日)

ご参考になれば幸いです。

東京都 杉並区 阿佐谷北 クレア歯科クリニック

院長 平岡 達

通院中の方もネット予約がご利用できるようになりました。

2019/11/15よりネット予約の方法が変更になりました。

変更点は以下の通りです。
①石塚の全治療および平岡の治療に関して、すべての方がネットによる新規の予約、変更、キャンセルができるようになりました。

②標準の診療時間は石塚=30分、平岡=45分でおとりします。

③診療の所要時間が上記よりも長い、または短い場合、こちらからご連絡してご予約をずらしていただいたり変更していただく場合があります。

④上記③をご理解いただける場合のみ、ネット予約をご利用ください。必ず確定したい場合は他の予約方法をおためしください。

 

クレア歯科クリニックでは、24時間インターネット予約(ネット予約)がご利用になれます。

ネット予約では、予約の作製、キャンセル、変更ができます。

ネット予約にはご自身で空き時間を探して即座に予約が確定できる「ネット予約ページ」と、LINEでメッセージをやりとりして行う「LINE予約」、メールをやりとりして行う「メール予約」があります。

 

対応は以下のとおりです。

担当がわからない等ご質問がある場合や、ネット予約ページの使い方が良くわからないような場合は、LINE、メール、無料メール相談をご利用いただくか、今までどおりお電話でのご予約をご利用ください。

 

<新患の方>

①治療、⇒ネット予約ページ
②相談、セカンドオピニオン、検診、クリーニング⇒無料メール相談

<過去に来院したことがある方>

①治療、相談、セカンドオピニオン⇒ネット予約ページ
②検診、クリーニングご希望で担当が石塚の方⇒ネット予約ページ
③検診、クリーニングご希望で担当が石塚以外の方⇒LINE予約メール予約

<通院中の方>

①担当が石塚の方⇒ネット予約ページ
②担当が平岡の方⇒ネット予約ページ
衛生士のご予約⇒LINE予約、メール予約

 

 LINE予約は、過去にクレア歯科クリニック(石塚歯科医院を含む)をご利用になられたことのある方のみ登録およびご利用ができます。また、予約以外のご相談等も受け付けておりますので、ぜひご登録ください。

メール予約のメールアドレスは非公開になっております。最初に無料メール相談をいただけるとアドレスはわかります。

LINEへの登録方法は、「LINE@はじめました! 登録方法」をご覧ください。

 

 

東京都 杉並区 阿佐ヶ谷北 クレア歯科クリニック

院長 平岡 達

 

 

1 / 3123