<お詫び>ホームページからのメール、返信が遅延しております。

クレア歯科クリニック、院長の平岡です。

引き続きメールサーバーへの攻撃が続いておりまして、ここ数日は1日300件程度のメールが送信されてきています。

ホームページの入力フォームからのお問い合わせに関しては返信が遅れる場合が多くなると思われますので、お急ぎの方は電話(留守電)かLINE等でご連絡いただけますよう、よろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~以下以前の投稿内容です。~~~~~~~~~~

ウクライナとロシアの戦争が始まってから、当クリニックの依頼しているさくらインターネットのサーバーにDDoS攻撃と思われる攻撃がひんぱんに行われており、毎日100通程度の迷惑メールが来ていたのですが、連休中の迷惑メールが本日3000件に達しました。

フォームに入力するタイプの攻撃のため、実際の患者さんからのご質問と同じアドレス、同じ件名で迷惑メールが来るため、今までも毎日すべての迷惑メールの内容を確認して消去していましたが、3000件はすぐには内容確認ができません。

よって、連休前後にメールで問い合わせを頂いたかたへのご返信がかなり遅れると思います。

メールの返信が遅いなと思われるかたで、お待ちいただけるかたは少々お待ち頂き、お急ぎの方は電話並びにLINEにて再度ご連絡いただきますようお願いいたします。

平岡

一覧へ戻る