緊急事態宣言解除後の診療体制に関して。

クレア歯科クリニック、院長の平岡です。

東京都の、緊急事態宣言が解除されました。

緊急事態宣言中は診療体制を大幅に縮小しておりましたが、解除に伴いまして5月28日(木)より徐々に一般の診療を再開することとなりました。

新型コロナウィルスの感染再拡大を防ぐ目的から、当面は引き続き感染拡大防止措置をとっての再開となります。

<5月28日より当面は以下のような診療体制となります。>

①スタッフは歯科医師(平岡・石塚)のみ出勤いたします。

患者さん同士の接触をなるべく避けるように配慮してご予約をお取りします。

③院長・平岡の患者さんで、貸切り状態での治療をご希望の場合は、木、金、土にお約束をおとりください。(月、水は歯科医師・石塚と並列診療となります。)

④マスクを着用していない方は院内にお入りいただけません。

⑤完全予約制になります。急患の方でもネット予約、お電話等でご予約が必要です。(窓口への直接来院はお控えください。)

 

<診療を受けられる際は、以下にご協力をお願いいたします。>

①新型コロナウィルス感染を疑わせる症状がある場合は、通院をお控えください。特に咳のある方は診療中の飛沫飛散防止のため診療できません。

②ご自宅で検温されてからご来院ください。(来院時の検温も可。外気温による誤差防止のため消毒済みの腋下式にて検温。)

③待合室での長時間の待機はご遠慮ください。目安としてお時間の5分前くらいにお越しください。

④ご来院時、入口の掲示をお読みください。

⑤待合室では常にマスクを着用ください。

⑥ご来院されましたら、まずは手指消毒を行って頂きます。

⑦時間調整のため、15分から30分ほど予約のお時間をずらしていただくようにお願いする場合がございます。

 

また今後は感染の再拡大、政府や自治体からの指示、医療用品の不足などにより、診療体制が変更になる場合もあります。その際はホームページでご案内いたしますので、お約束をおとりになる際はまずホームページのNEWSをご確認ください。

ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

東京都 杉並区 阿佐ヶ谷 阿佐谷 クレア歯科クリニック
院長 平岡 達

一覧へ戻る