12月13日(金)の予約状況(1月末までの衛生士の予定が出ております)

12月13(金)の予約状況です。(12月13日09:50現在)

院長:平岡 : 空きはありません。
歯科医師:石塚 : 定休です。
歯科衛生士(落合): 定休です。
歯科衛生士(宮内): 定休です

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
その後の日程で1番早く空きがあるのは、

院長:平岡(平日): 12月16日(月)以降。
院長:平岡(土曜日): 12月28日(土)以降。
歯科医師:石塚  :  12月16日(月)以降。
衛生士:(木曜日):年内は空きなし。来年は未定。
衛生士:(金曜日):12月は診療なし。来年は未定。
衛生士:(土曜日):12月28日(土)以降。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
12月末までの衛生士の勤務日、検診でお取りできる日程は以下のとおりです。
(担当が石塚の患者さんの検診は、石塚の診療日でおとりします。ネット予約をご利用ください。)

12月14日(土)(落合) 空きはありません。
12月19日(木)(宮内) お休みを頂いております。
12月21日(土)(落合) 空きはありません。
12月26日(木)(落合)  空きはありません。
12月28日(土)(落合)  (7日の代わりに診療いたします。)14:00、15:00

1月は土曜日のみ確定しています。現時点で木曜日、金曜日は未確定となります。

1月4日(土)(落合)  年始のお休み期間中です。
1月11日(土)(落合)  12:00(子供のみ対応可)、15:00、16:00、17:30(子供のみ対応可)
1月18日(土)(落合)  11:00、12:00、14:00、15:00、16:00、17:00
1月25日(土)(落合)  14:00、15:00、16:00、17:00

4月末まで勤務しておりました衛生士(落合)は、家族の看護のために退職の予定でしたが、家族の病状回復に従いまして、復帰することになりました。
ただし、現在は本人の体調不良のため、徐々に復帰の予定となっており、本来ならば週2日勤務のところ、日数が少なくなっています。

5月より週1日で勤務しております衛生士(宮内)に関しましては、家庭の事情から2020年より当面休診となりました。

2020年より木曜日および金曜日、土曜日の週2日で衛生士のご予約を行っていく予定ですが、上記の理由から、その時期は現時点では未定となっております。

いろいろとご迷惑をおかけいたしますが、今後の予定に関しましては時々ホームページにてご確認いただきますよう、よろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

<電話対応に関して>

診療中は申し訳ありませんが基本的に留守番電話になっております。
診療を優先しておりますが、できるだけ電話をお取りするようにしております。

それでも万が一留守電の場合には、
再度おかけなおしいただく場合でも、
メッセージを残しておいていただけると助かります。

お電話は9:30~10:00、13:00~14:00、19:00~19:30(土曜日は18:00~18:30)が電話にでられることが多く、比較的直接お話しやすいかと思います。

 

<インターネット予約に関して>

初診の患者さんも、通院中の患者さんも、
インターネット(ホームページ、メール、LINE)での予約ができます。

初診か再初診か通院中か、または担当医や希望内容によって、
どの方法で予約が可能なのかが違っております。
(システムの制約上、このような対応になっております。)

インターネット予約の方法に関しましては、
ネット予約の方法
をご覧ください。

 

<<<< 当クリニックの急患対応に関しましては、以下のご案内を御覧ください >>>>

 

<当院にすでに通われている方、以前通われていた方>

急患対応が必要な場合(何もしなくても痛い、前歯がとれた等)はお電話にてご相談ください。
空きが無くても可能な限り当日中に応急対応いたします。

留守電の場合はなるべく早い時間帯にメッセージを残してください。
遅い時間になればなるほど返信や対応が困難になります。

痛みや生活に大きな支障がない場合は、
空きがあれば当日対応いたしますが、
空きがなければ後日お約束をおとりしての対応となります。

 

<当院がはじめての方>

クリニックのユニット数などの関係で
十分なお時間をとっての対応が困難なため、
キャンセル等の空きがあれば当日対応をさせていただきますが、
空き時間がない場合は、新患の急患対応は行っておりません。

しっかりお時間のとれるところにお約束をさせていただいて
きちんと拝見させていただくようにしておりますので、
ご理解のほど宜しくお願い致します。

 

 

いろいろとご不便ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します。

 

東京都 杉並区 阿佐谷北 クレア歯科クリニック

院長 平岡 達

引き続きメールのトラブル?が起きております。

クレア歯科クリニック、院長の平岡です。

以前から時々メールのトラブルがありますが、
今もって以下のような事象があるようです。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

①こちらから送信したメールが迷惑メールに入っていて気付かなかった。(今までは普通に届いていた。)

②こちらからのメールがどこを探しても全く届いていない。

③定期健診のご案内、前日確認メールが届かなくなった。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

上記①は、今まで普通に届いていたのが突然迷惑メールに分類されてしまうことが発生しているようですので、もしこちらからの返信が遅いなと思われましたら、迷惑メールフォルダ等の確認をお願い致します。

上記②は、当方に送信エラーとして戻ってきていないうえに、BCCで送っている当方あてのメールは届いているので、当方では届いていないということを確認することができません。もし返信が遅いなと思われて、迷惑メールフォルダにも返信が無い場合は、お手数ですがもう一度送信してみていただくか、LINEよりのご連絡をご検討ください。今のところ、LINEのサーバートラブルの時以外にLINEの受信障害はおこっておりません。

上記③も、当方にエラーで戻ってきていない場合もあるようです。受診できなくなった場合は迷惑メールフィルター等の設定を変更して、system@dentamap.jpからのメールを受信するよう設定してください。

サーバー管理会社や予約ソフト開発会社に問い合わせましたところ、携帯会社のメールアドレス(docomo, au, softbank)や icloudでそのような事象が頻発しているとのことです。

gmailやyahooなどや、大手プロバイダーのメールアドレスではそのような事例は発生していないとのことです。

これは、携帯会社やappleの迷惑メールの処理方法などが変更され、特にパソコンからのメールでこういったフィルターにはじかれてしまうことが原因のようです。

もし携帯でもgmail等やプロバイダーのメールアドレスをご使用でしたら、そちらに変更していただければこのようなトラブルはほぼ無いようです。

通院中の方もネット予約がご利用できるようになりました。

2019/11/15よりネット予約の方法が変更になりました。

変更点は以下の通りです。
①石塚の全治療および平岡の治療に関して、すべての方がネットによる新規の予約、変更、キャンセルができるようになりました。

②標準の診療時間は石塚=30分、平岡=45分でおとりします。

③診療の所要時間が上記よりも長い、または短い場合、こちらからご連絡してご予約をずらしていただいたり変更していただく場合があります。

④上記③をご理解いただける場合のみ、ネット予約をご利用ください。必ず確定したい場合は他の予約方法をおためしください。

 

クレア歯科クリニックでは、24時間インターネット予約(ネット予約)がご利用になれます。

ネット予約では、予約の作製、キャンセル、変更ができます。

ネット予約にはご自身で空き時間を探して即座に予約が確定できる「ネット予約ページ」と、LINE@でメッセージをやりとりして行う「LINE予約」、メールをやりとりして行う「メール予約」があります。

 

対応は以下のとおりです。

担当がわからない等ご質問がある場合や、ネット予約ページの使い方が良くわからないような場合は、LINE@、メール、無料メール相談をご利用いただくか、今までどおりお電話でのご予約をご利用ください。

 

<新患の方>

①治療、⇒ネット予約ページ
②相談、セカンドオピニオン、検診、クリーニング⇒無料メール相談

<過去に来院したことがある方>

①治療、相談、セカンドオピニオン⇒ネット予約ページ
②検診、クリーニングご希望で担当が石塚の方⇒ネット予約ページ
③検診、クリーニングご希望で担当が石塚以外の方⇒LINE予約メール予約

<通院中の方>

①担当が石塚の方⇒ネット予約ページ
②担当が平岡の方⇒ネット予約ページ
衛生士のご予約⇒LINE予約、メール予約

 

 LINE予約(LINE@)は、過去にクレア歯科クリニック(石塚歯科医院を含む)をご利用になられたことのある方のみ登録およびご利用ができます。また、予約以外のご相談等も受け付けておりますので、ぜひご登録ください。

メール予約のメールアドレスは非公開になっております。最初に無料メール相談をいただけるとアドレスはわかります。

LINEへの登録方法は、「LINE@はじめました! 登録方法」をご覧ください。

 

 

東京都 杉並区 阿佐ヶ谷北 クレア歯科クリニック

院長 平岡 達

 

 

症例とブログを更新しました。CT導入と銀歯のやりなおし治療、コンポジットレジンの症例です。

こんばんは。
クレア歯科クリニック、院長の平岡です。

ブログに、昨年度導入いたしましたCTに関しての話題を投稿しました。
(2019年6月26日)
症例に、銀歯のやりなおしの症例を投稿しました。
(2019年6月21日)
症例に、コンポジットレジンを追加しました。
(2019年7月18日)

ご参考になれば幸いです。

東京都 杉並区 阿佐谷北 クレア歯科クリニック

院長 平岡 達

☆☆ LINE@登録方法 ☆☆

こんにちは、クレア歯科クリニック、院長の平岡です。

クレア歯科クリニックでは、皆様の利便性の向上のため、クレア歯科クリニックのLINE@を作製しました。

LINE@では、メッセージのやりとりを通じて予約の新規作成や変更、キャンセル等をすることができます。

また、それ以外のちょっとしたご連絡(予約に遅れる場合など)やご相談にもご利用いただけます。

もしLINEをご利用でしたら、ぜひともクレア歯科クリニックのLINE@をご利用ください。

<ご注意>
LINE@のサービスは当院の患者様専用です。ご来院されたことのない方は登録できません。

 

利用方法

①登録する。

(1)下のQRコード(ボタン)をタップして登録
(2)下のQRコードをカメラで読み込んで登録

(3)下のアカウントを検索する。

@mim6321h

②認証のために、フルネーム、患者番号または生年月日を送信する。

③登録完了(本人確認ができない場合はブロックされます。)

1 / 212